ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

復旧中なのに・・・

我が家の姉妹がいつもお世話になっている新横ラン。
実は、設置されている新横浜公園そのものが側を流れる鶴見川の遊水池も兼ねている為、
先週の台風18号の影響で、ものの見事に水没しました。

そこで3連休初日の昨日、朝んぽを兼ねて偵察に行ってきました。
c0298565_16472182.jpg


ランの在るエリアは消毒などがまだという事で、立ち入り禁止だった為、第3駐車場を挟んだ
反対側の陸上競技場の様子です。
c0298565_16481490.jpg

こちら側は水は殆ど残っていませんが、トラックの一部が少し濡れていました。
画面右側に車が見えますが、この道路下が駐車場やバスケットコート、スケボー広場などで
そのラインから向こうが立ち入り禁止エリアです。

ティキさんは覗き込んでいましたが
c0298565_164813.jpg

マウルさんは余り興味が湧かなかったようです(笑)。
c0298565_1648876.jpg


スタジアムの横を歩きながら見つけたのが、こちらの水位計。
c0298565_1648208.jpg

水位は鶴見川の通常の水面からの高さだと思いますが、設計上の最高水位が約8m60cm
というのもビックリです。

最後に。これが台風一過の様子で、友達が撮影した写真を拝借しました。
c0298565_16365522.jpg

見渡す限り池となっていますが、本当は周回路や芝生の広場などが見えていたのです。
ちなみに池から出ている建物のがランの受付やトイレなどが在るレストハウスで水面から
出ている所は本来、1階の屋根にあたる高さです。

消毒などはまだこれからの復旧中なのに、今年最強と言う台風19号がやって来ます。
一体どうなる事やら・・・。

折角、遊び易い季節になって来たので、これ以上の被害が出ない事となるべく早い復旧を
願いたいものです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-12 17:17 | ドッグラン