ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

河口湖訪問Part1

またまた更新の間が空いてしまいました。
どうにもマメに出来ない性分のティキ&マウル父です(汗)。

さて、前回までの西丹沢BBQに珍しい休日出勤の為、泣く泣く欠席したおとーちゃんの鬱憤を晴らす為、やって来ました河口湖。

出迎えてくれたのは、マットくん。
伺ったのはマットくん家の別宅!なんと涼しいこちらでBBQをしようとお誘い頂きました~。
c0298565_23302160.jpg

場所は周りを木立に囲まれ、知らない人は入ってこない閑静な森の中。
この先に車道が有り、以前に何度か利用したワンコOKのペンションから徒歩で数分の距離なのですが、その当時の散歩などでは全く気付きませんでした。
c0298565_2330473.jpg

姉妹は悪巧みの相談かな?
今回、思いの外役立ったのが姉妹の後ろで見えにくいですが、ワンコ係留用のアンカー。
お陰で食事の時も両手が使えるので、思う存分楽しめました(笑)。
c0298565_23312541.jpg

ご一緒したのは梅ちゃん家と、
c0298565_2331408.jpg

みんくん家。
c0298565_23315381.jpg


皆が揃って、早速焼き焼きスタートです。
主催者のマットくん家で用意してくれた肉がこちら
c0298565_23465325.jpg

厚みと言い、大きさと言い、まるでステーキの様です(笑)。
人が入った方が大きさが判るかな?
c0298565_2347457.jpg

お仕事の関係でアメリカンな食材が入手されやすいという事も有って、調味料などもあまり日本では見ないようなものが多くて面白かったです。
c0298565_234720100.jpg

先程の肉ですが、割りばしと比較すると厚みが良く判ります(笑)。
c0298565_2352371.jpg

ハンバーガーもこの大きさ。
c0298565_235583.jpg

姉妹も良い仔にしてお零れを待ちますが、人間の食事の代わりに馬肉などのおやつで我慢して頂きました
c0298565_23552192.jpg

c0298565_23552563.jpg

そうこうして楽しんでいる内にお客さんの登場です。
マット家別宅のお隣さん兼オーナーさんと愛犬のイブくん、桜ちゃんのEブルドック姉弟(?)。
c0298565_23561968.jpg

フレブルと比べると大きいですが、大人しくとても愛嬌たっぷりのカワイ子ちゃんでした。
c0298565_23563081.jpg

オーナーさんも交えて皆で歓談しながら楽しめました。

もう1回、続きますので、今回はここまでにします。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-08 08:00 | お出掛け