ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

連休初日

先週末の3連休。
初日の金曜日、我が家は勿論、いつもの新横ランへ出かけました。
他に行くところ無いのかよって感じですが、まぁ自分達がどうこうというより、娘たちが楽しんでくれれば良いかなと(笑)。

この日は午前中から暖かく気持ち良かったので、いつもより早く11時過ぎに出勤しちゃいました。
連休初日の所為か思っていた以上にワンコの数が少ないのにビックリ。
残念だったのはティキさんと遊んでくれるハスキーのガガちゃんが入違いで帰られたこと。
寒い国のワンコだから暑さには弱いとの事でした。

気を取り直して入ったランで早速迎えてくれたのは、新横ランの一部では有名なピットブルのアースくんの弟でEブルドックのタイソンくん。身体はティキさにより大きいけど、まだ10ヶ月(?)のパピコなんだよね。
c0298565_22193680.jpg

しかし、この日のティキさんのお目当てはガガちゃんと同じハスキーのひかりちゃん。
c0298565_22213118.jpg

水飲み場などにまで、しつこく付いて行った所為か根気負けしたのか、この後は遊んでくれました(笑)。
c0298565_22262676.jpg

一方、マウルさんは相変わらずあっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~としながら、あちこちの飼い主さん達を回りながら、ワンコ達とも遊んでいました。
c0298565_22293816.jpg


しかしこの日はとにかく暖かく、すぐにハアハアが始まるので適宜休憩もして貰いました。
ティキさんはお気に入りのベンチ下。
c0298565_2231172.jpg

マウルさんは水飲み場の前でベチャ~。あ!一緒に写っているパグちゃんがマウルさんの事、気に入ってくれたみたいで暫く遊んでくれました。
c0298565_2236855.jpg


昼の時間が少し過ぎると、急に曇って風が強まり、温度まで下がってくるという現象を体験。
この写真は風が強くなる少し前。こんなに雲が出ていたんだと改めて思っちゃいますね。
c0298565_22402792.jpg

c0298565_22514394.jpg


2時間ほどランを楽しんだ後は、久しぶりに新横浜公園の外周を散歩することに。
c0298565_22414087.jpg

春の花もボチボチと咲いており、春を近くに感じますね。
c0298565_224255.jpg

さぁ、もう少し頑張って歩くよ!!
c0298565_224242100.jpg

何だか変な天気の金曜日でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-25 22:53 | ドッグラン