「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

平日ドライブ2

城ケ島公園と岩場での散歩を暑さの為、諦めて向かった先はこちら、
c0298565_23281418.jpg

油壷マリンパークです。
幼い頃に家族で来た写真を実家で見たことありますが、本人の記憶は無いに等しいので、初体験ですね。
そんな所に何故やって来たかと言うと、こちらはレストランとアシカのショー会場以外はワンコ同伴OKなのです。

そんな訳で入場後、目の前の建物でシャーク展をやっているとの事で早速、入ってみました。
c0298565_23375148.jpg

シャーク展というだけあって、サメの仲間が生きているものや化石やら標本やら様々な形態で展示されています。
チョウザメの水槽を興味深げに覗き込むティキさん。
c0298565_23414171.jpg

実はマウルさんもやっていたけど、カメラが間に合わなくて、残念~。
c0298565_23435375.jpg

c0298565_23445094.jpg


続いては、こちらでのメインの目的だったイルカのプール。
ここには犬好きなイルカが住んでいるとの事で、そのイルカに会いに来たという訳です。

2階建ての家と同じくらいの高さのあるプールの1階部分の窓から中を覗く事が出来るので、早速ティキさん達に窓枠の部分に乗ってもらいました。
c0298565_273986.jpg

なんと!本当にイルカがやって来てくれました。
c0298565_28241.jpg

しかも、その場に佇み、確かにティキさん、マウルさんの事を見ています。
c0298565_2105775.jpg

もっとも姉妹にとっては全く興味無しというか、ビビッているのかイルカの方を見ようともしないので、かなり迷惑な話だったようですが…。

犬好きなイルカという噂は本当なようで、2階建ての屋上部分に上がり、プールを覗き込んでみると、おとーちゃんだけの時は特に変化は無いのですが、マウルさんを抱っこして一緒に見てみると、姿を確認するように水面から顔を出す事までしてくれます。写真が無いのが残念ですが…。

さらにはペンギンエリア。
c0298565_239395.jpg

c0298565_2352482.jpg

マウルさん、興味大有りですね~(笑)。
c0298565_2355914.jpg

反対側へ回ると、壁がアクリル板になっていて泳いでいるペンギンを見る事が出来ます。
c0298565_2401116.jpg

一番近くで泳いでいたこのペンギンも横を歩く姉妹をしっかり見ています。
c0298565_2404964.jpg

c0298565_2411447.jpg


この後も園内をぶらつきながら、カワウソの住処を再現したエリアや、アシカのエリア等を見て、1時間程度の散歩も出来ましたが、これ以上の滞在は無理との意見を頂戴した為、次の目的地へ向かいました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-09 07:15 | お出掛け