ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

平日ドライブ1

3連休明けの5日(火)。
ここしばらく土日出っぱなしだったおかぁちゃんが代休を取れたのに合わせて、仕事が一段落し短いエアポケットになっていたおとーちゃんも休みをもらっちゃいました。

天気が今一つだった連休中と比べ、すっきりと晴れてくれて絶好のお出かけ日和。
本当はゆっくり寝ている方が幸せかもしれない姉妹を連れて出発です。
c0298565_23511540.jpg

て「おでかけですか?」
ま「どこいくでしか?」

早速出かけた車の中では、いつもどおりに姉妹の陣取り合戦。
基本的に運転手以外の1人と2匹は後部座席に乗るのですが、ティキさんは必ず人の太腿の上に乗っかり外を眺めます。
c0298565_0222100.jpg

一方、マウルさんは、なかなか太腿に上らせてもらえない為、運転席と助手席の間から前方の景色を眺めています。
c0298565_044821.jpg

ちょっと不憫だけど、妹の方が大人しく好い仔に出来るってのも不思議な感じです。

で、1時間ほどでやってきたのが、
c0298565_062127.jpg

c0298565_06464.jpg

三浦半島の最南端、城ケ島。

まず飼い主達の腹ごしらえの為、向かったのが、こちらの「港屋」さん。海鮮のお店です。
c0298565_010971.jpg

本当に車が通って良いのか疑いたくなるような狭い商店街を抜けた先 = 島の一番奥側という立地の為、お店の裏手は、こんな眺めの良い景色です。
c0298565_015197.jpg


で、注文したのがこちら。
まずはカワハギのお造り。
c0298565_0192814.jpg

おとーちゃんはマグロ丼セット。
c0298565_0204688.jpg

ワタリガニの味噌汁。
c0298565_021835.jpg

マグロのかま焼き。
c0298565_0214677.jpg

デザート。
c0298565_023973.jpg

おかぁちゃんは、ミックス丼(マグロ、うに、いくら)の単品。
c0298565_0252213.jpg


おとーちゃんたちが食事をしている間、我が家の姉妹は大人しく待っていてくれました…。
な~んて事が有る訳も無く、ガッツク余り、醤油瓶を落として割ってしまうというハプニング発生。
c0298565_028954.jpg

c0298565_030371.jpg

c0298565_0303484.jpg


それぞれが値段の割に量が多く、2人とも満腹になりました。
この後、腹ごなしに城ケ島公園での散歩を予定していたのですが、天気が良かった為、思いの外、暑くなってしまった為、急遽中止にして次の目的地に向かいました。

続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-08 00:37 | お出掛け