ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

夏の締めにBBQ前編

8月最後の土曜日だった昨日は、タルト家主催で新横ランのお友達とBBQに参加させてもらいました。
しか~し、大変申し訳ない事に集合予定に1時間近く遅れてしまい、火起こしなどの手伝いがまるでできず、すいませんでした m(__)m 。

行った先は5月にも行った西丹沢マウントブリッジキャンプ場
丹沢湖の更に奥に入った山の中の為、空気も水も綺麗で、気温も若干低めというブヒさん達には格好の場所。
c0298565_19102210.jpg

集まったのはタルト家、ボン家、まるこ家、リキ&ボス家、ちょび助家、ベンツ家そして我が家の7家族。
乾杯から暫く経って、出来上がりつつある頃の様子がこちら。
c0298565_18543117.jpg


飼い主達が飲み食いしていれば、ワンコ達も食べたくなるのは当然というところに登場したのは、犬使いことボン母。
おやつをくれる優しい人の元にはワラワラと集まります。
c0298565_192745.jpg


匂いに誘われるのかやって来るのはワンコだけとは限りません。
c0298565_1944051.jpg

見事捕獲されたのは、スズメバチ。
近くに巣が有ったのか、この後も時折やって来て、最後の方ではオレンジジュースのトラップには結構な数が漬かっていました。
誰も刺されたりしないで本当に良かった…。

途中には事件も発生です。
c0298565_19191478.jpg

2時間サスペンスドラマの様な殺人事件か!!と思ってしまうような一場面は、気持ち良くなった某パパさんでした。
当然、それを楽しんで観ている人も居る訳で(笑)。
c0298565_19221068.jpg


そんなパパさんを、気持ち良くて楽しいんだろうなぁ、と見ていたら、なんと最後の最後に我が家のかあちゃんがやってくれました!
酔いつぶれる寸前で車の中に入り、そのまま片付けが終了するまで爆睡です!!
本人によると、車に行った記憶も無いとの事で、怒るというより只々ビックリしたおとーちゃんでした。
関係者の皆さん、本当に申し訳ございませんでした。

c0298565_19305298.jpg

て:あたちのでばんは~?
すいません。ワンコ達の川遊びの様子は次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-09-01 19:39 | お出掛け