ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

フェリー初乗船

今週、おとーちゃんの休みを利用して久しぶりに南房総へ行ってきました。
3度目となる南房総行きなので、今回は趣向を変えて往復共に久里浜~金谷を結ぶ東京湾フェリーを使ってみました。
ティキさん、マウルさん共に犬生初のフェリー乗船です(笑)。
フレブルはリードをすればデッキに一緒に出る事が可能で、クレードルに入れていれば客室内もOKです。
c0298565_94592.jpg

早速、デッキに出てみるとカモメが出迎えてくれました。
c0298565_948524.jpg

c0298565_9492219.jpg

出港すると、フェリーの回りは餌を貰いたいカモメが一杯飛び回ります。
c0298565_950402.jpg

意外とおっかない顔しています。
c0298565_951471.jpg

天気は曇りで風もそこそこ吹いていて人間にはなんとか気持ち良いと言える状況でも、やはりブヒには厳しいようで、暫くするとマウルさんのガハガハが始まってしまったので、持参したクレードルに入ってもらい客室へ入る事にしました。
c0298565_9584354.jpg

流石のティキさんは寝ていられますが、マウルさんは少し興奮してしまい、当初はなかなか休めず…(汗)。

片道40分のフェリーは運転手には楽をさせてくれるけど、やはり夏場はワンコには辛いかも…。
涼しくなったら、又挑戦してみようかな。

客室は涼しく、まったりと過ごしている内に到着した金谷港でフェリーを降りた後は、小1時間ほど走って、カーサ マリーナさんで昼御飯です。
c0298565_10113522.jpg

中はワンコ連れと人間だけのお客さんが別々の部屋になっているのは、ある意味安心します。
c0298565_10121717.jpg

おとーちゃんはハンバーグ、おかぁちゃんはシーフードドリアを頂きました。
c0298565_1018529.jpg

c0298565_10182676.jpg

お店のお母さんは保護犬の引き取りなどもされている程のワンコ好きという事も有って、ティキさん、マウルさん共に可愛がってもらいました(笑)。

美味しいご飯を頂いた後はこの日の宿、しぶごえ千倉さんへ向かいました。
c0298565_1033068.jpg


この後も続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-04 10:40 | お出掛け