ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

桃お裾分け

先日のゴロンパさんへ伺った際に、教えてもらった直売所で購入してきた桃。
c0298565_16113819.jpg

これまで桃というものは、熟して柔らかくなった果肉を食べる果物だと思っていたおとーちゃんですが、種類によっては、硬めの触感を楽しむ食べ方をする桃も有ると今回教えて頂きました。
c0298565_16153214.jpg

箱の中の3個の桃。右と真ん中は通常の柔らかい桃。ゴロンパさんでも頂き、直売所でも試食させてもらいましたが、正に絶品。
そして左の桃が硬さを楽しむ種類なんです。品種名も教えてもらったのに忘れてしまいました…(汗)。
通常は、1種類の箱詰めなのですが、どちらにするか決め兼ねているおとーちゃん達を見て、直売所のおかぁさんが特別にMIX売りしてくれました。
おかぁさん、ありがと~。

で、帰宅後のとある日。柔らかい方の桃を頂く事にしました。皮を剥くと良い香りがする所為でしょうか、我が家の姉妹は当然、貰えるものと期待して待っています。
c0298565_1624433.jpg

それではお裾分けだよ~。
まずはティキさん。
c0298565_16252148.jpg

リアクションは控えめながら、美味しかったのでしょう。二口目を待つ眼が真剣です(笑)。
c0298565_1627313.jpg

続いてマウルさん。
c0298565_16281226.jpg

桃は初体験なので、おっかなびっくりでしたが、美味しいと判るとべろんちょ頂きました(笑)。
二口目を待つ眼はティキさん同様、真剣です(笑)。
c0298565_16301317.jpg


一度に沢山はあげられないので、姉妹に2口分ずつあげて、残りはおとーちゃんとおかぁちゃんが食べましたが、喜んでくれたかなあ?
又、次の機会に一緒に食べようね。


本日も訪問ありがとうございました
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-01 16:43 | 買い物