ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

それぞれの遊び方

まだドッグランの続きです。

我が家の姉妹は家の中に居る時は、ほぼほぼ同じような行動パターン(遊んで、食べて、寝て)を繰り返していますが、ランに来ると全くと言って良い程、遊び方が異なります。

姉のティキさんはご存じのとおり、フェンス越しの小型犬エリアに居るワンコが気になり、向こうが乗ってくれれば楽しそうにフェンス沿いの駆けっこがメイン。
c0298565_8425358.jpg

たまにフリーエリアで他のワンコと遊ぶ事が有っても、『遊んで!!』の要求なのか、相手の鼻先を噛もうとしたり、吠えたり。
相手のワンコの性格や飼い主さんの考え方に依っては気持ち良くないだろうから、決して遊び上手とは言えない。
c0298565_8481624.jpg


一方、妹のマウルさんは社交的。パピー故の怖いもの知らずなのか、気になったモノ、人、ワンコにはスタスタと近寄っていく。
大好きなボン兄さんは勿論、他のワンコとじゃれてひっくり返されたりしても、特にウンともスンとも言わずに再度、向かって行く。
c0298565_8561928.jpg

c0298565_858782.jpg

c0298565_8581269.jpg

c0298565_9124725.jpg

c0298565_9141896.jpg


しかも自宅でのティキさんへの執拗な遊んで攻撃からは信じられない程、ランでは絡まない。
それぞれの性格なんだろうけど、ここまで違うと、この先、本当に仲の良い姉妹になれるかは、まだまだ判らないなぁ・・・。
なんて事を考えちゃう、おとーちゃんでした。

以上、6/2のドッグラン編、終了です。


本日も訪問ありがとうございます。
応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-06-07 10:00 | ドッグラン